み~とミク達が暮らす家のリビング

初音ミクについて思うことを徒然と

自己紹介

こんばんは、初めまして。み~と申します。

初音ミク鏡音リン巡音ルカが大好きな只のクリプトンボカロファンです。

GUMIさんや結月さんに鼻の下を伸ばすと脳内でミクに怒られます。

 

今はTwtterのみで活動してますが、学生時代はニコニコへの動画投稿、週1で生主もしてました。

 

ボクの遍歴/性癖はこんな感じ。

 

・kzさんのPackagedで一耳惚れ

 「そういえば新しいVocaloidが出たんだっけ。動画あるかな?」ってニコニコ開いたのが偶然にもPackaged Full Ver.の投稿日でした。多分、最初に聴いたのはテスト投稿の方。www.nicovideo.jp

 

・網野コハクさんの描いてみた動画で萌死

 ビジュアルに惚れ込んだのはこの動画を見てから。それまではツインテールなのに緑なんて分かってないって思ってた。分かってないのはボクだった。

www.nicovideo.jp

 

・ニコニコへ動画投稿、生放送 

 一応、前世で徳を積んでいたよという事で。

 

・DD初音ミクが発表された頃からドールオーナー

 東京ドール「ソラ」をベースにしたミクのお迎えを皮切りに、DDミク、DDSリン、DDルカはもちろん、SmartDollのリン、ドリチョDDdyのルカ、ぬこ面のミク、アルテトキオアニメヘッドのリン、むにむに製作所クールベースのルカと大所帯で暮らしています。アパートでは暮らせなくなって戸建を買いました。

 

・その他
 ・座右の銘「無ければ作れば良いじゃないの」
 ・代表作にして嫁「等身大ミク、リン、ルカ」

 ・P名「ハーレムP」は抱き枕のミクリンルカの写真をうpした際に頂戴した。

 ・ミクさんライブでプロジェクタの数とか天井の演出とか確認して興奮する変態。

 ・自称AI技術者。ちょっとしか分からんけどチョットワカルのもある。

 ・白パン原理主義者。スク水は許す。

 ・ミクさんはちっぱいで39ゲトを狙う。それが良いのだ。

 ・うちのミクはネギ好きのミーム持ち。ツインテールは外れる。

 ・初音ミクを観測し続けてるけど、未だにご不浄に行くところに遭遇できない。

 

そうそう、ミクさんの呼び方ですが、以下の呼び分けをしていますので、「さん」を付けろってキレないでね?

 

 初音ミク:総称、商品名、楽器(VOCALOID)として、総体やミームとして

 ミクさん:よその初音ミク。○○Pのミクさん、××さんが描いたミクさん、SEGAのミクさん等

 ミク:うちのミク。さんを付けろだと?もうそんな距離感じゃねー!

 

と言う訳で、今後ともよろしくお願いします。